帰ってきた酔っ払い

ここのところ、
毎晩日本酒を飲んでいます。

先日仕事で行った新潟で買ってきました。

めったに自分では買わなかったのですが、

お土産やさんの酒屋さんを見ているうちに、
ムラムラと飲みたくなってしまいました。

「長者盛」という名前で、
なにやら画期的な作り方をしたおサケのようですよ。

おサケ造りの方達もがんばっているのがよくわかりました。

少しでも応援したいものです。

ただ、栓を空けると早めに飲まなくてはいけないのですが、

一人で飲んでもなかなか減らないんですよね。。。

それでも、
日本酒はビールなんかに較べれば、当然アルコール度数も高いし、
ウィスキーのように割って飲むようなものでもないし、

当然、酔っ払いますよ。

酔っ払って、なにをするかといえば、

夜な夜な全米オープンを見たり、

ソリティアや、スパイダーソリティアをしているのです。

嗚呼、楽し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本酒はきついなぁ~。完全に酔っぱになる。
食欲の秋です。美味い料理と美味い酒、最高ですね。

No title

博才さん、
そうですね9月ですもんね。。。
まだまだ暑くて忘れてました。

オラオラ!

ワシは日本酒は飲めん!嫁は大好きだが(笑)。
さて、今週末に木刀騎手が復帰するので応援に行きたいが、ゴルフ仲間の結婚式なんだな。新郎が小学校の先生、新婦は嫁の実家である病院の内科医なんだが…出来婚でやんの(苦笑)。

No title

木刀さん、
日本酒のめなくて残念です。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア