膝が。。。痛い

月末です。

テニス全米オープン。
錦織選手は2回戦を危なげなく突破しました!

凄いですね。
調子がよさそうです!

次は格上のチリッチになりますが、応援しましょう!





膝が痛くなってしまいました。

テニス中に膝に違和感を感じて、
予防のためにとサポーターをするようにしたのですが、

先日ゴルフに行ってから、
日常生活においてもかなり膝が痛くなってきました。

特に階段の昇り降りがきつくなりました。

アイタタタ。

と階段の途中で思わず行ってしまう自分が、
老人のように思えて。。。悲しいです。

このままではイカンと。

コンドロイチンを飲もうと決意しました!

ドラッグストアで物色して、
ゼリア新薬のコンドロビーEXを購入しました。
とりあえず一番安い10日分と思っていたのが、
店員さんと話して、30日分の方にしてしまった。。。

高いんですね。こういうのって。

清水の舞台から飛び降りるって言うのでしょうか、
なんだか、
買って帰る道すがら、
それだけで痛みが少し消えていたような気がします。

学生のときに、
風邪で調子悪い奴が2000円のユンケル買った瞬間に、
飲んでもないのに風邪が直っちゃったくらいに、プラシーボ?。

まだ3回しか飲んでないのですが、
階段の途中で止まることはなさそうです。

これから一生こいつのお世話になるのでしょうか?

やれやれだぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ・∀・)<グルグルぐるぐるグルコサミン♬
世田谷育ちのグルコサミン♫

はどうなのかね?

No title

コンドロイチンンは痛み止めではないので、痛みを止めるのであれば炎症剤やハップ剤。長いスパンでコンドロイチンやグルコサミン。

そんな金は

サプリメントは色々ほしいですが、時給が安すぎて買えません(笑)。

初日終了!

学会の初日が終了。我々の発表は明日だが、講演や発表をしっかり拝聴したよ。
まぁあまり薬に頼らず、サプリメントにしたらどうだ?最近は製薬会社でもサプリメントを出しているので、そのほうが健康的だと思うが。

No title

皆様、コメントありがとうございました!
コンドロイチン、なかなかいい感じです。

確かに薬は飲み合わせなどがあるそうで、
今他に飲んでいる薬はないのですが、
気をつけるように言われました。

素朴な疑問なんですが、
薬とサプリメントって違うのですか?

そんなことも知らなかったです。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア