気持ちいいこと

8月も3分の2が過ぎてしまいました。





おとといからずっと、

あるモノを捜していました。

今日になって、とうとうそのモノを見つけることが出来ました!

凄く嬉しかったです!

ウワーッとなり、
何か脳みその中に気持ちいい物質が出ているのが分ったような気さえしました。
ここ最近で一番気持ちよかったのかもしれません。

(2番目はソリティアが完成したときです。。。ナンチャッテ)

ただ、考えてみると、

この快感は、
苦労して見つけたことにより得られたのですが、

私はその前にモノを失くしていたわけです。
失敗を犯しているのです。

失くさなければ、

この快感には行き着かなかったと思うと、
複雑です。

モノを失くすのは凄くいやなことなのです。

でも失くさないと見つけたときのこの快感は得られないのです。

自分だけのせいで失くすこともあれば、
他人のせいで失くすこともあるでしょう。

自分のせいでも他人のせいでも、
多分この達成感は変わらないのでしょう。

ですから、
人生にいろんなことが起きるのも、
解決する快感を考えれば、
困らなくてすむのかもしれません。

うーん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

木刀騎手が再来週から復帰するとかで万々歳だな。
さて、パラリンピックの選手団がいよいよ出発だな。今回の車椅子テニスは国枝ちゃんの他にも有望選手がいて期待できるな!妹がたまたまフランスで研修旅行に行く途中で見送りしてきたようだ。

No title

木刀騎手と国枝選手を応援しましょう!
フランス研修って凄いですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア