夏の安眠

昨日は凄く暑いと思ったら今日は雨が。。。

不安定ですね。





寝苦しい日が続いていますが、
皆さん、安眠のために心がけていることってありますか?

どうしても寝しなにエアコンをかけます。
そのままかけていると寒くなってしまうので、
タイマーでエアコンを30分くらいつけるのですが、

夜中やっぱり暑くて目を覚まし、
またタイマーでエアコンをかけるのを1回~2回くらいやりますね。

なかなか安眠というわけには行きませんね。

ただ、寝るときの格好で去年と違うのが、ユニクロのステテコを履くようになりました。
このおかげで、少しは涼しげになりました。
うまくいえないのですが、パンツ一丁で寝るよりも、
汗を吸ってくれる分、良いのではないかと思います。

このステテコというのは、
膝を冷やさないために少し膝より長いので気に入っていたのですが、

それでも、
結果的には膝を出しちゃってるんですよね。

私は最近テニスをしていて、
膝にごく小さな痛みを感じるようになってきたので、
冷えるのが良くないのではと思い、

寝るときもうすっぺらい素材のサポーターをすることにしました。

このおかげで、
ずいぶん気が楽になりました。

暑い夏を快適に乗り越えつつ、
身体を冷やさないようにしたいという私の野望が、
完全にかなえられたわけではないのですが、

少しだけ理想に近づいたような気がしました。

後は何かなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラはクーラーつけたまま寝るせいか膝からふくらはぎにかけて浮腫んでだるくなります。
(;´ρ`) 水分の取りすぎ?
やけちゃんさん、ステテコデビューしましたか! オイラはまだです。
♬ステテコテンのカッポカッポ、コロリンシャンのピッピッ♫(*´∀`*)

オラオラ!

北海道は普通に寝られるぞ!騎手が北海道に滞在したがる訳が分かるな。
学生の研修は来週までだが、再来週の土日はいよいよ学会だ。なんとか上手く切り抜けて、10月からは安心して広告部に行きたいものだ(笑)。

No title

博才さん、
水分もそうでしょうが。。。
怖ろしいですね。膝が悪くなるときついので、大事にしましょう。
個人的にはファイテンの薄いサポーターがオススメです。
そしてユニクロのステテコはドライも悪くはないのですがシルキードライがオススメです。

木刀さん、
夏の北海道は寝心地よさそうですね!
うらやましい!

No title

ステテコははかないけれど、身体のその気持ちはわかる。
クーラーをつける時は靴下をはいて寝ると、それだけで足が楽になる。
まーステテコと変わらないか。
ズンガズンガ。

No title

suwakitiさん
1ズンガズンガありがとうございます。
ステテコって、
うちのオヤジもずっとはいていて、なんだか格好いいと思ったことなくて、正直馬鹿にしてたんですけど、
履いてみたら、凄く気持ちよかったというなんだか昔からの知恵に負けた気がします。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア