レモンハート~おサケへの情熱

私は今日から仕事です!

お盆休みはいかがでしたか?

今日は5時からネットで錦織選手の観戦をしていましたが、
残念ながらワウリンカにストレート負けをしてしまいました。

全米までにハードコートへの調整をしてもらえればなと思います。

がんばれ!錦織!





お盆休みの間は、
ゆっくりしていました。

もちろんテニスもしましたが、

とくに、先日友人に、久しぶりのBARに連れて行ってもらって、
おいしいおサケを飲んで、
おサケへの関心・情熱を再発させてしまったので、

のそのそと本棚からマンガ「レモンハート」を出してきて読んだり、

久しぶりに自宅のウィスキーを飲んだり、
(グレン・モーレンジ、何年かかけてようやく空けました)

また、スーパーで炭酸を買ってきて、自分でハイボールを作ったりして楽しんでいました。
(これまた数年前にお客さんにいただいたサントリー・オールド)
夏はビールもいいけど、ハイボールもスッキリしますよ!

買ったっきり箱から出してもいなかったボトルを出してみたり、
(メーカーズ・マーク)

そのた机の上を片付けつつ、
おサケを並べてみました。

次はこんなサケ飲もうとかなんとか、
ウフフアハハと、
ひとりごちてました。

今度は自宅でカクテルにも挑戦してみようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウイスキーのうんちくを持っているのは意外でした。
飲めないので何のことやらわかりませんでしたけれどすごいですね。

酒より鮭

個人的には酒より鮭の塩焼が好きです(笑)。

No title

suwakitiさん、
素敵なBARでした!
ほんのスコッチからでもいかがですか?なんちゃって。

あたみんさん、
シャレてますね!
おサケを飲みだすとツマミもこだわりたくなってくるんですよねー。

オラオラ!

明日から長男が北海道に二泊で来る。嫁たちが来た時は学校の合宿だったからな。まぁ競馬場にでも連れて行くか。
嫁が学校で顧問をしている古典芸能部は文化祭で大喜利や漫才、コントをやるそうだ。普段リトルリーグやサッカーで忙しい部員もこの時ばかりはネタ作りを楽しんでいるらしいな。ワシも見に行くかな。

No title

レモンハートとは懐かしいなぁ~。昔に読んだことがある。
サントリーで思い出しましたが角瓶ハイボールはブロガーに
飲んだ感想を宣伝してもらいハイボールが人気爆発したんですよね。
BAR以外でも最近では居酒屋に浸透していますからね。

No title

木刀さん、
競馬行ったことないけど楽しそうですね。

博才さん、
ぜひBARに行ってみて下さい!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア