応援ありがとう!

錦織選手、残念ながらデルポトロに負けてしまいました。

それにしても惜しかったですね!

あと一歩のところだったと思います。

今大会は凄く充実することが出来ました!

さあ!次は全米だ!!!





昨日は飲み会があり、
オリンピックを見ることが出来ませんでした。

準決勝は凄い試合だったみたいですね。
フェデラーVSデルポトロとマレーVSジョコビッチ。

決勝はマレーVSフェデラーとなりました。
楽しみです。

飲み会の席でも、
何人か私に気を使ってくれたのもあるかもしれませんが、

「テニスを見た」

って人がいてくれました。
やっぱりテレビで放映するって凄いことなんですね!

「球が速い」とか「体力が凄い」とか色んな感想を聞くことが出来て、
嬉しいもんですね。こういうの。

錦織選手の活躍が、
少しずつ、
テニスを引き上げるような、
そんな影響を与えていくのだなあ。

そう思うと感慨深くなりました。

自分も人に影響を与えるようになってみたいなあ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

今日は仲間うちのゴルフコンペで嫁もガキを連れて嬉々として参加していったよ(笑)。最近は託児所があるコースもあるから助かるな!
ワシか?札幌競馬場で大学の先生や学生による接待競馬だよ(苦笑)。

No title

子連れのゴルフというのもおどろきましたが、接待競馬って???楽しんでください!

種明かし

最近は子育て世代用に託児所付きのゴルフ場があるんだよ!他にも子供を連れてきている仲間がいるが、安心だわ。
わしは今お世話になっている教授が一口馬主をやっていて、その馬がレースに出るというので学生を連れて応援に行ったんだよ。で、ワシが競馬好きと知ってご相伴させて頂いた次第だ。

No title

そーいえば。
以前よく話題にされていた卓球。
女子団体が決勝に行ったり、惜しかったけれど個人でベスト4に行ったりしましたが取り上げていませんね。
テニスばかりにうつつを抜かして、卓球は切り捨てましたか。

いろんなスポーツ

競馬はオリンピック期間でも中断なく、地方まで含めれば毎日開催されます。
テニスもオリンピック期間中に、アメリカでトーナメントが開催されたようですね。そこで勝った選手を『火事場泥棒』とコメントした強者がいましたね(苦笑)。

No title

木刀さん、
一口馬主ってあるのですね。
先日仕事先の不動産会社が馬主だと聞いて驚いたことがありました。

suwakitiさん、
卓球も見てますよ!ただ、メジャーというかテレビでも十分取り上げられているじゃあないですか?!テニスはマイナーですから。。。
平野がダブルスで検討してますね!
先日も近所の区民館に家族で卓球しに行きましたよ。

あたみんさん、
火事場泥棒はないですが、オリンピックによって、選手のスケジュールはきつくなりましたよね。今週も大きな大会があるんですよ。錦織選手も出ます。

オラオラ!

一家が東京に帰ってようやく静かになったわい。
オリンピックの最中でも普通に競馬やってるぞ。オリンピック期間だがフランケルという化け物馬が話題になってたな。是非日本に来てほしいが。
それにしても火事場泥棒はひどい言い方だよな(苦笑)。確か日本からも何人か出ていたよな?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア