体操の内村選手

先日、NHKで体操の内村選手の番組を見ました。

恥ずかしながら、内村選手という金メダル選手がいるというのを、
私は知りませんでした。

ちょっと情けないですよね。
体操は中国が強いもんだと思い込んでいました。

さて、番組の話ですが、
内村選手が小さい頃にご両親の体操教室で、
最初に習う逆上がりのようなことが出来なくて、

出来なくて、

約1年くらいしてようやく出来る様になったのが嬉しくて、

嬉しくて、

体操にのめりこんだというくだりがありました。

そこにものすごく感動してしまいました。

はじめからうまく行かないくらいのほうが、
結果的にはうまく行く。

それよりも、うまく行かなくても、
はまってしまうようなことを見つけることが大事なんだ。

苦労して苦労して、

苦労して、

うまく行ったときの喜びは、
何よりも大きいのでしょう。

それから、内村選手はうちの近くの草加駅のスポーツクラブにいるようなことを言っていましたて、

本当にびっくりしました。

こんな身近なところに有名人が要るなんて。。。

草加から未来の体操選手が生まれたら凄いことですよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫁のメールから

長男が選抜チームのメンバーに選ばれて学校の合宿のあとその合宿に参加することになった。一年生では久々の選抜チーム入りらしいので、迷惑かからんようにしてもらいたいな。
結局、次男も中学受験をやめることにした。兄貴と同じようにラグビーをやりたいんだそうだ。そうなったらまずは浮いた金でトレーニングさせないとな(苦笑)。

No title

お返事遅くなりゴメンナサイ。
木刀さん、これからもよろしくお願いします!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア