エルミタージュ美術館展

先週の大会は錦織選手準々決勝で敗退しました。残念です。

また今週はハードコートの大会に出場するようです。

オリンピックに向けて、弾みをつけたいですね!





先日は家族で「エルミタージュ美術館展」に行ってきました!

私は先日竹中直人のラジオ番組に出ていた中野京子という人の話が面白くて、
『怖い絵』という本を読んだところでした。

それで、いままで写実的な表現には興味はなかったのですが、
凄く行きたくなってしまったのでした。

会場に入ると、その中野京子さんの監修でイヤホンガイドが出ていたので、
早速借りて、イヤホンガイドとともに回りました。

むう。
さすがに良く出来ていて、

いつもなら、興味のない絵はさらりとかわしてしまって、
混んでいる会場を走り抜けてしまうときもあるのですが、

今回はガイドに耳を傾け、
じっくりと絵を鑑賞することが出来ました。

イヤホンガイド、最高!

新しい楽しみも見つけてしまったので、また、美術展に行きたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も借りたことがあるのですが、どうしても歩くペースの方が早くなってしまい、飛ばし飛ばしになってしまうので、数回借りてその後は借りたことがないですね。
しかも、昔のものは飛ばすことが出来なかったので、途中から意味をなさなくなったこともありました。

オラオラ!

ゴルフ仲間の有志が、来月初めに北海道でコンペをするらしい。確かに教師は夏休みヒマだろうが、よりによってワシが仕事の日にコンペはないだろうよ!しかも2日目は嫁も参加。ふざけた話だな(苦笑)。
仕方ないから2日目の飲み会だけ参加だ(`o´)

No title

suwakitiさん、
そういうこともあるのですね。
確かに私も以前はイヤホンガイドは必要ないと思っていたんですよ。
使ってみたらよかったって感じです。

木刀さん、
北海道のゴルフはやったことないので憧れますね!
ゴルフは残念だけど、飲み会楽しんでください!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア