消費税増税で思うこと

今日は錦織選手の2回戦です!

応援がんばります!





来週から千葉で仕事をします。

車で1時間ちょっとといったところでしょうか?

準備で何度か行ってはいるのですが、
それほど道路が混んでいると言う印象はありませんね。

やはり不景気で道路が空いているのでしょうか?

道路が混んでいるのはたまりませんが、
不景気なのはどうにかしたいところです。

こんなときに消費税の増税が決まりました。

「仕事へるんだろうな。」

と考えてしまう自分がいます。

日本は消費税率が諸外国に比べて低いといわれていて、
ある意味やりようがあるのが消費税だったとも言えると思います。

それと、お金を使いたくなるようなことって、
出尽くしちゃってるのかな?

そこで、
思ったのが、あえて、就労時間を短くしちゃうというのはいかがでしょうか?
のちのちの余裕を作っておくという狙いと、余った時間で何か始める人も多いのだと思います。

自分もテニスを再開してみたら、
ラケットやらウェアやらシューズやらなにやら結構お金を使いました。

趣味などに時間を費やす人が多くなった方がよくなるのでは?

と、勝手な考え方をしてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

二つ前のわしの書き込み、ちゃんと見とけ!
…それはさておき。今日は会社で新薬のプレゼンテーションがあった。担当したのは新入社員だったが、まぁ堂々としていたな。聞いてみたら大学では放送研究会にいて、テレビ局の入社試験も受けていたらしい。こいつ、研究者より広告や宣伝向けじゃないか(笑)。

No title

千葉ですか!この時期週末はメチャ渋滞するんですよね~。
がんばってください。
それとお金を使わない趣味というものを見つけます。(笑)

No title

木刀さん、
若くてもやる人はやるんですね。

博才さん、
とりあえず、行きは大丈夫でしたが、帰りは・・・どうなることやら。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア