ぬか漬けとアーモンド

テニス全仏オープンでは、連日熱戦が繰り広げられていますが、

飲みに行っちゃったりして、ぜんぜん見れてないっす!





カミサンがぬか漬けを作ってくれるようになりました。

以前自分でやっていたこともあるのですが、
自分は漬物が凄く好きなんですね。

ただ、どっかで飽きてしまうというか、続かなかったんです。

カミサンは糠のおかげで手がきれいになるというので、
喜んでいるようだし、
もちろん漬物はおいしいし。

まさに、ウィンウィンの法則ですな!

そして、先日某テレビ番組で、
アーモンドやナッツなどをたべると、
肌にいいというのを聞きつけました。

さっそく、
試すことにしました。

これまで、アーモンドやナッツなどは、
お酒のつまみ程度でしか考えていなかったのですが、

ご飯のおかずと一緒に食うと、(テレビでは食後がいいと言ってましたが)
何って言うか、

うまいです。

単に味がうまいというのだけではなく、
あの歯ごたえが、
おかずにマッチするというか。。。

うまくいえませんが、

漬物と、
アーモンドで、
おかずをサンドイッチにするような形が、

普段どおりの食事を一歩も二歩も前進させてしまうような気がしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬか漬けは、同じぬかを使っても、ぬかを分けてもらっても、作る人によって味が変わりますよね。
亡くなったおばあちゃんの古漬けが好きで、同じように母親にせがんで作ってもらっても、絶対に同じ味にならない。
今ではうちでも家内に作ってもらっていますが、冷蔵庫で保管したりしてちょっとイメージと違う。やっぱり床下かな。それでひと味違ってくる。

オラオラ!

長男のラグビー部には女子マネージャーが二人いる。洗濯から記録つけ、スケジュール管理と忙しいようだが、とても素敵な女の子だ。
うち一人のお母さんが栄養士で部員にも色々アドバイスをくれる。その中に野菜やナッツについてもアドバイスがある。漬物もいいと言われたがあいにく嫁が漬物嫌いでな(笑)。

No title

でさん、
ぬか漬けにまつわる想いってなかなか素敵ですよね。

木刀さん、
マネージャーって憧れですよね。
なるほど、アーモンドやナッツなどは結構ポピュラーになってるんですね。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア