ジョコビッチとユニクロの契約は正式に発表されましたね。

会見時のジョコビッチのウェアはとても地味な、
ウィンブルドンで着る様なかんじでしたが、

フレンチ・オープンから着用ということだったので、
色を変えるとか、もっと派手なものを期待します!

とにかく、これからが楽しみです!





先日、うちの子が、テレビを見ながらぽつりと言いました。
「このニュースのキャスターは耳の後ろにコードのようなものが見えるからロボットなの?」

「・・・。」

以前私が言った嘘を覚えていたみたいでした。

「ごめん、アレは嘘だ。」

「アレはテレビ局の裏方さんの指示とかを聞くためのものなんだ」

というと、「なあんだ」と納得してくれました。

適当な嘘をついてはいけないなと反省しました。

ただ、よく考えてみると、
私はうちの親父にいくつかの嘘を教えられていて、
完全に本当だと思っていた過去があるのです。
たとえば、
・麻酔なしで盲腸の手術をした。その方が直りが早いんだ。
とか、
・うちの鍵は特殊だから合鍵が作れない。
とかです。

胸を張ってカミサンとかに説明をして、

「本当?そんなことってあるの?」といわれていても、
すっかりその気になっていましたが、

その後あるとき、親父にその話をしたら、
「麻酔しないで手術したら死んじゃうだろう!バカか。」
と怒られたり、

どうしても合鍵が必要になって、恐る恐る合鍵やさんに聞いてみたら、「できますよ」とあっさり言われたり、

とにかく、そんなときは

「ギャフン」と言いっ放しなのでした。

純粋な俺の心に対して、謝って欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わしの妹

妹は実家の美容院を手伝っているが、15歳離れているのでまだ結婚適齢期だ(笑)。
妹が中学校に入る前だったか、ある刑事ドラマの再放送を観ていて一言。『お兄ちゃん、警察ってピストル以外も撃てるの?』
わしは『勿論』と答えたが、それは西部警察。普通、狙撃班じゃない限り無理だわな(笑)。後でボコボコに叩かれたわい!

No title

似たもの家系ですね。なによりです。

ゴルフも大叩きをしなければ40台出そうじゃない。
OB連発で二桁じゃないんでしょ。
取り返そうと熱くなりすぎてドツボにはまってしまうんだよ。(なーんてね)

No title

木刀さん、
15歳って離れてますね。嘘って、面白いですよね。

でさん、
遺伝は怖いです。
ゴルフはOBや林、それとグリーン周りの行ったり来たりですね。。。
がんばります!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア