金環日食

やはり本日はなんと言っても、

金環日食ですね!

あんなにきれいなものだったなんて!

凄く感動しました!

それと、要らないんじゃないかと思っていた日食メガネも、
なくてはならないものでしたね。

おかげで、太陽を直視してしまったり、大変でした。

うちの双子は学校で観測会を開いてくれるらしくて、
朝早く出て行きました。

感想を聞くのが楽しみです!
H24.5月 019
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫁によると…

ワシはまだ帰りの新幹線だが。
長男と次男は学校の観察会に出て、嫁は三男や娘とテレビで見たそうだ。外で見ても良かったのだが、長女が風邪をひいたので大事を取ったそうな。
ワシか?朝出るのが早すぎて新幹線でぐっすり寝ていたわい(笑)。

No title

残念ですね。
でも、今度は金星が太陽の前を通るとか?
色々あるようです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア