10年後の地球平和記念日

テニス。
わき腹の故障で錦織選手が出場を取りやめたマドリッドの大会が行われています。
今大会の目玉は、
私も驚いたのですが、
ブルークレイという、青い土のコートです!

ものすごく鮮やかで、
たぶんボールも見やすいと思うのですが、
それにしても、
青いのに土というのはものすごい違和感です。

選手もこの違和感と戦っているのでしょうか?





思いつきですが。。。
(すでにこういう考えがあったらゴメンナサイ)

『10年後の地球平和記念日』

というのを考え付きました。

世界から戦争をなくしたいというのは、
多くの人が願うことではありますが、
実際に実現させるのは大変なことだと思います。

それならば、
世界から戦争をなくすということに、
期限をつけて、
全世界的な目標にするのはどうでしょうか?

たとえば、
8月15日が終戦記念日であるならば、

10年後の2024年の8月15日を世界から戦争がなくなることを目標にして、

今年から全世界共通の休日にするのです。

共通のお祭をしたり、電気を使わない日にするのもいいですよね。

だって、戦争がないんだから。

前にも言ったことがあるかもしれませんが、

日本は戦争がなくて、平和ボケをしているかもしれません、

だったら逆に、
この「平和」を売り物にしていけばいいと思います。

お金を稼ぐための売り物ではなくて、

「平和の素晴らしさをどんどん発信する国」になるべきだと思います。

戦争している国に「こんな国になりたい」と思わせるべきだと思います。

少なくとも、
アメリカにはマネが出来ないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

平和ボケ

昨日の続き。木刀騎手の落馬は巨大掲示板でも話題になったが、中には「死去」とか「ざまあ」とか書いているアホがいる。確かにあれは加害者が悪いが、被害者を叩くのは如何か。競馬ファンは普段よほど平和ボケしてるんだろうな。

No title

木刀さん、
残念ですね。
スポーツ選手に怪我は付きものなのでしょうけど、大変ですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア