連休中の釣り

ご無沙汰してしまいました。

連休中は釣りに浸りました!

まずは、ソフトルアーに挑戦しました。

一緒に行った娘は、早々にイワシを釣っています。

しかし、私はピクリともしません。

そして、次に娘はメバルを釣りました。

それでも私にはピクリともしないのです。

今度は娘がまさかの30センチ超えのボラをつりました。

娘恐るべし。

私はルアーをソフトルアーから、今回の目玉の700円もするものに取り替えて挑戦するも、
ほぼ1投目で根掛かりしてしまいパー。

パーだよ。

本当にがっくりしました。

次の日は私一人で、別の堤防に行き、

イソメをえさにした投げ釣りで、カワハギなどをげっとしました。

面目躍如だぜ!

またその次の日は息子と一緒に釣りに行ったのですが、
小さい魚は釣れたものの、
食べるサイズではないと判断して、
リリースして帰りました。

そして、今回は釣った魚を炭火で焼いて食べました!
これがワイルドで、
うまくて、
最高でした!

それにしても、
ルアー釣りはまだまだって感じで、
たまらずえさ釣りをしてしまいましたが、
「えさをやりつつルアーもね。」
という風に少しずつ結果を出していけたらいいと思います。

釣りはいいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わしの連休

5月の4連休。まずは長男の試合応援。長男は後半に少し出番をもらってがんばっていたな。監督さんも今年はいい新人が多くてうれしいと言っていたな。
あとは東京競馬場。先週もしっかり当てたが…なんと『木刀』騎手がG1で落馬!首の骨を折ったとか…後味悪いレースだったなあ(笑)。

No title

1.娘さんはせいかありだけれど、やけさんはゼロ。
2.一人で行ったのでカワハギは買った可能性あり。
3.息子さんと行った時はリリース。

では炭火にした魚はどこから?

数日釣りをしたみたいだね。

No title

木刀さん、
息子さん早速試合に出るとは凄いですね。

でさん、
まとめていただいてありがとうございます。
自分でもブログ書きながら眠くなってしまって、
ひどい文章だなと思いながらもアップしてしまいました。

今後とも稚拙な文章ですが、お付き合い下さい。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア