ストレッチ

テニス。モンテカルロオープンの決勝はジョコビッチVSナダルとなり、
ナダルの圧勝で幕を閉じました。
思った以上に力の差を感じてしまったのだが、
うーん、ジョコビッチの全仏制覇は遠いのだろうか?

今週はバルセロナに舞台を移して、
錦織選手の戦いが始まりますので、活躍を期待します!





以前ストレッチをしているというのを書いたと思いますが、

一応、今でも続いています。

まあ、毎日やるわけでもなく、
空いた時間で、やっているのですが、

いまだにストレッチをやると眠くなります。

動かしていない筋肉を動かして疲れたからと思っていたので、
慣れてくれば、眠くならないと思っていたのですが、

やっぱり眠くなるというのは、
「のび」をしたときと同じように、
色んな筋肉を伸ばすことで、
緊張がほぐれる効果があるのかもしれませんね。

ここに来てようやく、
体の力を抜くことが出来るようになってきました。

というのも、
腰痛もちで身体の硬い私は、
ストレッチをすると、
正直痛いので、
身体がこわばってしまっていました。

今は、
痛いといっても実際の痛みはたいしたことないので、
脱力して、迎え撃つことが出来るようになったのかもしれません。

うーん、うまくいえませんが、
自分の中で何かが変わった瞬間を味わいました。

出来るだけ続けて、

今まで以上に身体をやわらかくしたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア