嗚呼、ベルディヒめ

テニス錦織選手、残念ながらベルディヒに1stセットは獲るもののフルセットで敗れてしまいました。

うーん、1stセットはもう格上のベルディヒを格下扱いで完全に翻弄していました。
以前に二度対戦して二度とも錦織選手が勝っているという結果もあり、

「あなた苦手なんじゃあないですか?」
「あなたクレーコートが嫌いなんじゃあないですか?」

など、錦織選手があっさり勝ってしまうことを予感していました。

ところが、2ndセットに入ってからはベルディヒも落ち着きを取り戻し、
ラリーが多くなりました。
さらにはネットを多用するなど攻撃的になり、
ショットも多彩になってきて、
錦織選手を凌駕してしまいました。

やはり世界ランキング6位は伊達ではないですね。

それにしても、4回戦に進んで、ぜひマレーと再び対戦してもらいたかった!





先日のことですが、
我が家に見たことのないものがありました。

これは何ですか?

しょうゆです。

びっくりしました。
知ってる人も多いのかもしれませんが、
今しょうゆの真空パック(?)が出ているんですよ。

『鮮度の一滴』

という名前でした。

これは凄く画期的で、
真空パックの具合が絶妙で、
ただ使うだけなのに、
中身が空気に触れないようになっているのです!

また、プラスチックの容器がそこの部分についていて、
パックが立って、
そのまま醤油差しに入れ替えずに使えるようになっているのでした。

感動しました!

そんなものを作るこの国の人に脱毛イヤ脱帽です!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ラグビーをやっている長男は、日曜日の試合で早速ベンチデビューだ。相手は強豪私立なので胸を借りるつもりだそうな。
ちなみにその学校には千葉時代のラグビー仲間がいるが、まだベンチ入りはしていないとのこと。長男は恵まれていると改めて感じたな。

No title

知っている人が多いいってあなた、知らない人がいてビックリ!

No title

木刀さん、
先日アメトークの「ラグビー芸人」をみてラグビーを少し知りました。

でさん、
遅すぎでしたか?
それから卵用の醤油があるのを知って、またまたびっくりしました!

No title

玉子用って言うか、TKG(玉子かけごはん)用の醤油でしょ。

No title

でさんへ、
そうですそうです、TKGですよ。うーまーいーですよ!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア