2回目の胃カメラ

先日、健康診断に行ってきました。

2年ぶりの胃カメラをやりました。

前回は厳しい先生で、ちょっとオエっとなったら怒られたので、
むかついたことを覚えています。

今回はドキドキしながらも、
またオエッとなってしまいましたが、

先生は優しく対応してくれたので、
なんとか切り抜けることが出来ました。

胃カメラももう少し回数をこなすと慣れるのかな。。。

胃や十二指腸には特に問題はないようでした。

年一回の健康診断はきちんと受けましょう!

ただ、前の日の夜9時から絶飲食ということで、
その憂さを払うが如く、
昼飯はがっつリ食べてしまいました。

私の体重は現在71キロになったのですが、
当初目標としていた4月末の65キロには赤信号がともっています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家では…

嫁の実家が病院なので、いつもそこでやってもらうわ。ただし、引っ越したら行くのが億劫になるなぁ(笑)。
ちなみに、嫁のお兄さんと弟さんは勿論医者だ。中学校から名門に通い医学部…教師の嫁は高校まで公立、大学は国立だ。実は義理のお母さんも定年まで高校の先生をやっていたんだ。その経験から、教師になるなら公立で色々な経験をさせるのがプラスと判断したそうな。

No title

自分も管がのどを通る時の恐怖がとてもいやです。
最近は麻酔をして、その間に検査をしてくれるところがあるとか。
もし行かなくてはいけない場合は、その麻酔でやってくれるところにしようと思います。
ちなみに、大腸検査の方がバリウムが出そうでもっと嫌です。

No title

木刀さん、
勉強は自分でするものと気付いてくれれば、それが一番ですよね。

でさん、
そうなんですよ。
げっぷが出そうになるのをこらえるのがね。。。
麻酔で胃カメラですか。。。良い気もしますが、それはそれで怖そうですね。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア