『銀の匙』

4月も半分が過ぎようとしています。





『銀の匙』という漫画を読みました。

面白かったです!

まだ2巻しか出てません。

『鋼の錬金術師』の作者が描いているものなのですが、

内容はそれとはぜんぜんちがくて、農業高校に通う主人公の物語です。

作者の経験が反映されているようです。
『もやしもん』のようなノリの中、
農業高校の今を結構リアルに描いているのだと思います。

たぶん、学生のときに読んでいたら、農業を目指しちゃったんだろうなあ。

『スラムダンク』を読んでバスケットボールを買ったり、
『柔道部物語』を読んで綱のぼりをしたり、
まあ何にでも感化されやすい自分の性格は、
直りませんね。

そんな自分が好き!

コメントの投稿

非公開コメント

嫁の担当部活

中学は教科指導のほかに部活の顧問もやらないといけない。嫁が担当するのは『古典芸能研究会』だ。中学受験に失敗して塾通い優先の生徒が多いようだが、文化祭で落語を披露するなどそれなりに活発だ。
偶然だが、嫁は娘が生まれるあたりから落語にハマってな。早くも生徒から文化祭のネタにされそうになったらしい(笑)。

No title

落語いいじゃないですか?!
見るのとやるのとでは大違いなんでしょうけど。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア