春を告げる

いよいよ年度末を迎えましたね。

それにしても今日は凄い風でした。





今作業させていただいている現場には、

もともとツバメの巣があり、

巣のある壁には今回の作業において塗装の工事をしないことになりました。

もう何十年も前から巣があるとのことで、

今年も来てくれるのかと、お施主様も心待ちにしていました。

私も工事をさせていただいて、
そのせいで、ツバメが来なくなったとなってしまうのがちょっとプレッシャーでしたが、

先日、ツバメがやってきたのです!

嬉しいものですね。

春を告げるのが、
桜だと勝手に決め付けていましたが、
ツバメもそうなんですね。

他にもたくさんあるんでしょう。

気にしないだけなんですね。

おかげで関わる人の多くがいい気分になったと思います。

ツバメに感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実家のつばめ

わが実家の車庫には毎年ツバメが来ていました。父が亡くなったその日も、忙しそうに飛び回っていました。7年後に母が亡くなり空き家になった実家、今でもツバメはいるのでしょうか…

明日は休日

嫁と娘が帰ってきて、ようやく我が家も賑やかになったな。明日はみんな休みなので東京競馬場にでも行こうと思う。レースはないが、子供たちを遊ばせるには打ってつけだ。

No title

コメントありがとうございます。
返事が遅れてすいません。

あたみんさん、
ツバメがずっと来てくれるって凄いことですね。

木刀さん、
そういえば、私は競馬を見に行ったことがないので、一度行ってみようかな。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア