落語のチカラ

3月も終わりに近づいてきました。





先日、幼なじみと飲みました。

普段はニュージーランドに住んでいるのですが、
数年に一度帰ってくるので、
そのときに、
こちらも友達を集めて飲むのが恒例になっています。

地震の事がやはり一番の話題になりました。
ニュージーランドの彼も今回、被災地を回りたいとのことで、
これから行ってくるそうです。

自分はまだ被災地に行っていないので、
とても感心しました。

それから、
前回帰ってきたときに自分の好きな落語のCDを渡したので、

聞いたかどうか確認してみたら、

落語が面白かったらしく、
同じく日本人の友人と向こうではちょっとした落語ブームになったそうです。

うーん、

落語って凄いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと落ち着いた…

まぁ次男が手伝ってくれるようになったからいいが。明日は嫁の離任式に送別会。嫁いわく、一番強烈な学校だったそうな。新しい勤務先は中学校(担当は社会)で月曜日から早速引き継ぎだってよ。

No title

お忙しいでしょうが、無理かもしれませんがたまにはゆっくりしてください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア