いつかはグランドスラム優勝に、

テニス。マイアミの試合。

残念ながら錦織選手はナダルにストレートで負けてしまいました。

ただ、その内容はブレークをしたものの、ブレークバックされて押し切られたという惜しかったものでした。

最近は、ジョコビッチ、フェデラー、マレー、ナダルと、

トップ4と試合をする機会が多くなって、
さらに、大きい舞台での試合が増えて来ているというのは、
成長の証ですね。

なんとなくですが、
錦織はナダルが相手のときが一番かみ合っているような気がします。
ナダルは受けてから反撃するような感じがします。

それに反して、一番かみ合っていないのはフェデラーのような気がしました。
何もさせてもらえないというか。。。(カルロビッチもそうでしたが)

ジョコビッチにはすでに勝っているのですが、

これからちょくちょくトップ4と戦い、勝ってもらいたいと思います!

錦織選手がフェデラーに勝つ頃には、
グランドスラムでの優勝も、
夢ではないのでしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたね。
でも、ストレート負けだったけれども、手応えのある負けというか、次は勝てる感じの終わり方でしたね。
全部見たわけではないけれど。

No title

でさん、
まさにそうなんですよ。
ここ2年ぐらいが勝負だと思いますので、
見守って行きたいと思います。
応援4649!

大変だなあ

長男は連日の部活プレ参加で大変だ。まだ入学前だが、初心者の新入生が入る前に玉拾いやトレーニングをして実戦に慣れるようだ。他にも同期が3人いるが、早速仲良くなったらしい。4月下旬の試合にはベンチ入り出来そうだし、引越して良かったな(笑)。

No title

木刀さん、
仲間が増えてよかったですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア