ストレッチ

テニス。
錦織選手がアメリカの大会で2回戦に勝ちました!

前の大会では肩の調子が悪かったみたいで、
心配してたのですが、
今回は調子よさそうですね!

大きな大会なのでシードということで、
2回戦スタートなんですね。
凄いぞ16位!





ストレッチを始めました。

昔買ったストレッチの本がまだあったので、
それを見ながら、
じっくり取り組みました。

今までじっくり取り組んだことがなかったんですね。

お風呂上りにちょこっとやる程度しかやってなかったので、

なんだか、時間がかかりすぎる感じがして、
少しいらいらします。

といっても一つの動きに30秒ですが。。。

昔から身体が硬いことに加えて、
ぎっくり腰などをしていて、
柔軟が苦手なのですが、

今まで腰が痛くて身体が曲がらないと思っていたのですが、
太ももの裏が伸びないという事に気が付きました。

腰と太ももの裏は何か繋がっているのでしょうか?

それとも柔軟と腰痛は全く違うのでしょうか?

少しは効果が現れたのか、
おかげで足場の上り下りなども、
足が良く上がるようになって、
楽になった気がします!

続けられるように頑張りたいと思います。

といいながら、今週は飲みに行ってばっかりいたので、一度もストレッチしないで過ぎてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ようやく引越しが済んだわ。引っ越しはうちの両親が一部手伝い(店は妹がいる)役所関係は木曜日と金曜日に嫁と手分けしてやったのでこれで完全に終わりだ。明日はワシと嫁がゴルフで次男が春期講習なので、早速自宅の見学を兼ねて嫁の両親が来る。幸い長男がいるが、練習で早速ぐったりしているわ(笑)。

No title

ストレッチって大事だけれど、なかなか毎日継続して出来ないよね。
例えば腰痛の時なんかは、つらいからある程度やるんだけれど、痛みが治まってくるといつの間にやらやらなくなってしまう。
頑張って続けて下さい。

No title

木刀さん、
ご夫婦でゴルフとはうらやましいです!

でさん、
そのとおりですよね。習慣化というのが、一番の課題だと思います。ただ、少しずつでも成果が見えると、自信にも繋がっていいと思います。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア