こうしゅうかい!

花粉が本格的になってきました。

去年もお話した鼻にクッションの付いているマスクを着用して、
快適なマスクライフを過ごしている私ですが、

一つ気になることがあるんです。

それは口臭なのです。

娘から「くさい」といわれたりして、
前から分っていたのですが、
自分自身に知らんぷりをしていたのですけど。。。

モテモテを目指す私(お客様にですよ!)にとって、
立ちはだかる最大の敵(?)といえるでしょう!

まず、
歯磨きですが、
これは、時間にもよるのでしょうけど、
歯と歯の隙間がとりきれないという問題が残ります。

そこで、私はデンタルフロスを使うようにしました。

ただ、
毎食なにかしら歯に詰まるわけです。
それと、
悲しいことなのですが、
デンタルフロスによって虫歯の治療で詰めた奴が取れたりすることもあるのです。

2次災害ですね。

ですから、
あくまで優しくデンタルフロスすることが大事なのです。

それでも、
口臭はなくならないので、

ならばと、
リステリンを使用することにしました。

ものすごく口にしみるのですが、
慣れれば、まあいけますね。

おかげさまで、
その後は、
マスクをしても臭さを感じなくなってきました。

「これならママもオッケーさ!」

うーん、
書いていて思ったんですが、
先にデンタルフロスしてから歯磨きしても、
同じか?

ようは習慣化できるかどうかというところなのでしょう。

とりあえず、買っちゃったので、
なくなるまでは使って行きたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジ切れた。

次男の塾が変わるので面談に行った嫁がカンカンに怒っていた。なんでも『お兄さんは公立ですか。頭良くないんですね』だの『地元の中学は最低ですよ』だの言い放ったらしい。長男は長男なりの考えで公立に進み、地元の中学も悪い噂はまず聞かない。教師でもある嫁は徹底的に反論して謝罪させたらしいが(笑)。
結局千葉と同じ塾ではなく、別の塾の試験を受けてそちらにした。長男は当面塾どころじゃないが!

No title

木刀さん、
うーん、まあそうなるでしょうね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア