ランニングから考えたこと

また雨。

といいながら今日は現場が動きました。

フフフ。

タイル洗いという作業で、
雨が降ったほうが、入居者が洗濯物を干さなかったり、
道行く人が傘をさしているので、
水がかかっても問題なかったり、

恵みの雨となりました。

来週からは天気も回復すると思うので、
現場がはかどるように願っています。





ランニングを続けています。

初めの頃は、

足が引っかかるというか、
歩道の盛り上がりなどでこけたりしていましたが、

走り方も上手になってきたようです。
思い出したというべきか。。。

内股気味に走ると、何故か、足を引きずらないで走れることに気が付きました。

また、

走っているときに、
道路に歩道の線とか、目印になるようなものがあると、
集中して走れるのですが、

目印がなくなってしまうと、
トタンにほかの事を考え出してしまうということにも気が付きました。

まあ、これは私の習性といったところですけど。。。

そうなると、走ってはいても、
頭の中は妄想で一杯になってしまっていて、
全く集中していないということになります。

そしてそんなときは、目線はかなり前を見ていて、
道路は全く見えてないことに気が付きました。

走りに集中しているときは、
5~10m先を見ている感じです。

またそうすることで、
こけたりしない事もよく分ってきました。

まあホントかどうか分りませんけど、
これからも、ランニングを続けて行きたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よう走らん

わしはどうも走るのが苦手でな(苦笑)。先週たまたま京都で『走る男』の森脇健児を見たが、まるでオーラないな(笑)!
長男の制服が届いたらしい。やっぱり次男がこの制服に憧れたようだ。…まぁ、中学受験に失敗してもこの制服が着られると思えば前向きになれるだろうよ。

No title

おっ、ピーチでもマラソン話が出ているよ。

No title

木刀さん、
走るのは全ての運動の基本ですからね。お兄ちゃんの制服に憧れる気持ちはなんとなく分ります。

でさん、
ぜひ走りましょう。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア