今そこにある奇跡

テニス。錦織選手メキシコの試合は2回戦で負けてしまったようです。
惜しいところまで行ったみたいで、残念ですね。

ドバイでの試合でマレーがジョコビッチに勝ったようです。
マレーの時代もすぐそこまで来ているのかも知れません。





先日のことですが、
奇跡が起こりました!

土日に限り店舗の仕事をしていたときですが、
約束の時間になってもセコムが解錠に来てくれないので連絡すると、
本日の作業の予定を聞いていません。というじゃあないですか?

土日なので、施主の会社に電話も出来ずにうろたえていると、

あのう。

と、そのお店の方が、忘れ物をしたとのことで、来てくれたのでした!

なんとかセコムに掛け合ってもらって無事解錠が出来て、
作業が出来ました。

もちろん、
自分が事前に確認をしきれなかったこともミスですし、

お店の方が忘れ物をしたのもミスですし、

この、ミスというマイナスとマイナスが重なってプラスになるということが目の前で起きたことに感動してしまいました。

(昔の人はこういうのを見て数式を考えたんだ。)

コホン。

とはいえ、奇跡って日常的にあるもんなんです。

ただ、ミスで終らせてしまっているだけなんです。

自分はなんてついてるんだ!
とおもって、宝くじを買おうと思いました。

でも、忘れて買えなかったんです。

そのおかげで、
財布の中にはお金が。。。なかったりして。

ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

京都滞在も半ばに差し掛かったぞ。今日は学生のバイトが多い日なので研修はなし。ワシも休みなので空手の道場にお邪魔しよう。

No title

おはようございます。宝くじを買えなかったのもお金を減らさずにすんだということで
ラッキーじゃないですか!オイラも奇跡がほしい~。

No title

木刀さん、
カラテ頑張ってください!
次の日は筋肉痛ですか?

博才さん、
モノは考えようですよ!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア