常識がいつの間にか。。。

閏日って、
なんか特別な気がします。

と思ってたら雪なんて降っちゃって、

もう現場の工程ボロボロよ!

早く雨になれ!

ちなみに錦織選手がメキシコの試合(アカプルコ?)で一回戦突破しました!
活躍がまた楽しみです!




テニスをしていると、
足腰が重要というのは常識なのですが、

この足腰というのは、
ようは、重心を低く構えるということに繋がるわけで、

実際重心を低くすると、
辛すぎて続きません。

数球のラリーで、もう足がパンパンになります。

???学生のときは、
どうやって、重心を低くしていたのだろう?

球拾い!

そうだ、そうだった。
あれだけいやいややらされていた「球拾い」が、
強い足腰を作るもとになっていたことを思い出しました。

今や、
テニスはやるようになっても、
球拾いはやってません。

では、どうやって鍛えるのでしょうか?

やっぱりランニングかなあ。
それと、
辛くても重心を低くしてラリーするしかないんだろうな。

いい球を打つ。

これだけのためにどれだけ努力してたのか。

常識がいつのまにか、常識でなくなっている自分に気がついて、
情けなくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さて明日から

京都で大学生インターンの講師だ。一口に調剤やら配合やらと言っても難しいよな…
土日は薬局研修があるので千葉に帰れんしな。

No title

木刀さん、
講師って凄いですね。
やったことない。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア