足場作業からのインナー・マッスル

今の現場は足場をかけての作業なのですが、

足場上を上ったり降りたり、
時には階段のないところをよじ登ったり、
よじ降りたりしています。

これが、がっくり来るほど疲れるんです。
でも、筋肉痛になるような、疲れとは違う感じがするんです。

なんていうか、

自分は、このよじ登ったりするのには、いわゆる筋肉でも、
インナー・マッスルなのではないでしょうか!

いわゆる今ハヤリの体幹ですね。

足場を作る鳶さんとかを見ていると、
太っている人はいないし、
だからといって筋肉モリモリとも違うんですよね。

むう。
今まで、足場の上り下りがきつくて、高所作業が怖いのもあり、
足場作業はあまり好きではなかったのではないですが、
こうなってくると現場が楽しくなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり使っていない筋肉なんでしょうね。

自分は最近ゴルフスクールに行き始めましたが、アドレスをしただけで足と腰が張ります。
どうも重心のかけ方が違っていたようで、「きちんとしたアドレスだと身体がきついんだ」と体感しました。

タイカン違いです。

今日は休みだ

娘がインフルエンザになり、嫁が仕事を休めないのでわしが代わりに主夫だ。引越しの準備もある程度出来るからいいか。
昨日書いたゴルフ仲間で、船橋競馬の職員がいるという話をしたろ。彼は券売機のオペレーターをまとめるのが基本の仕事だが、たまに人が少ないと看板の設置などをすることもあるらしい。たまにメールをもらうが、違う仕事をすると筋肉が痛いと嘆いていたな(笑)。

専業主婦なう

ほとんど出勤できないため専業主婦状態です。家事をして余った時間はストレッチとバランスボールに興じています。

No title

でさん、
ゴルフスクールいいですね。
自分は苦手なのですが、でさんは人のいうことをちゃんと聞けるのでしょうか?

木刀さん、
インフルエンザ大変ですよね。気をつけてください。使ってない筋肉って増えましたよね。

あたみんさん、
自分は身体が硬いので、ストレッチが苦手です。

あらら

次女に続いて長女と次男も感染。仕方ないので週末の上棟式はわしと制服の採寸がある長男だけで行くわ。ずらそうにも29日から関西だしな。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア