子供の気になる。。。

錦織選手の世界ランキングが17位に上がったそうです!

それにしても試合してないのにランキングって上がるのかな?

と思っていたら、またフェレール(スペイン、世界5位)に勝ったらしい!

と思ったら、ホアン・カルロス・フェレーロ(スペイン、世界43位、)でした。。。

(何年か前に、この逆の間違えをした覚えがあるな。。。)

ツイッター情報でイマイチよく分らないのですが。。。





最近、子供が色気づいてきたのか、

私達の馴れ初めを聞かれるようになりました。

説明するのですが、

その中で一つだけ腑に落ちないところがあるのですが。。。

「お母さんはなんでお父さんを選んだの?」

という質問です。

思わず聞き流してしまうかもしれませんが、

”自分はそんなに変な男なのか?”

という気にさせられるのです!

むう。

「今に苦労するんだから、せいぜい楽しんどけ!

アバヨ!」

と素敵なアドバイスを送りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

我が家の双子の娘は今年が初節句だ。しかし運悪く直後に引越しがあり、わしも研修でその日は自宅にいない。仕方ないので今年の雛人形はレンタルにして、来年改めて買うことにした。
あとは長男の制服の採寸、三男と娘たちの保育園探しだ。今週末が上棟式なので、そこで一気に片付けるしかないな。

No title

木刀さん、
ものすごい馬力ですね!
ぎっくり腰にご注意を。

わしのなれ初め

サラリーマンと教師なんて珍しい組み合わせだからな。取引のある病院の先生の娘さんなんだが、3兄弟で嫁だけ医者にならなかったんだな。で、たまたま大学が一緒だったということだ。
ゴルフ仲間で配偶者が教師でも専業主婦でもないのはわしともう一人(ご主人が船橋競馬の職員)だけだもんなあ(笑)。

No title

面白いよ。「お母さんはなんでお父さんを選んだの?」との質問は
聞き流すところだけど、気にするやけちゃんさんが面白~い。

No title

自分は惚れられたから選んであげた。

No title

木刀さん、
やはり仕事が近いと知り合うきっかけにもなるんですね。

博才さん、
こどもになれ初め聞かれませんか?

でさん、
それこそ、「何でお父さんにしたの?」となるんじゃあないでしょうか?

うちの兄

うちの兄は木刀さんのコメントにある典型的なパターンですね。教師は教師としか一緒になれないという説。

No title

あたみんさん、
教師同士の結婚ってそんなに多いのですか?!知りませんでした。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア