床屋コミュニティ

気が付けば2月も3分の2が過ぎてました。

ここのところ、浅草の近くの現場をやっていまして、
通勤に時間がとられてしまっています。





私の通っている床屋さんが釣りをする方なのですが、
今日は釣った魚を持って来てくれました。

焼いて食べてみると、
おいしいです!

やはり新鮮な魚は違いますね!

ところで、
友人などと話すときに、床屋さんのコミュニティというのを耳にすることがあります。

たとえば、床屋さんが釣りを好きなお店では、船を仕立てて釣りに行ったり、

ゴルフが好きなお店では、ゴルフコンペを行ったり、

普段は顔を合わさないお客さんたちが、
床屋さんを介して知り合ったりして、
楽しいもんですね。

ただ、問題なのはそれが月曜日に行われることでしょう。

でもこれが、身近で一番小さなコミュニティなのかもしれませんね。

ちなみに、テニスが好きな床屋さんの話は聞いたことがありません。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

床屋や美容室など最新情報やビジネスのヒラメキをもらうことがありますね。
身近なコミュニティとオイラも思います。

No title

髪は薄いけれど床屋ではなく美容室だからそんな雰囲気はないな。

No title

博才さん、
なるほど、ビジネスのひらめきですね。たわいもない会話が重要だったりして。

でさん、
美容室だったんですか?
一度も行ったことないです。

わしも

実家が美容院だからあまり床屋に行ったことないな。ただし引越ししたら行きにくいな(笑)。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア