スマホから

携帯電話からスマートフォンへ。
世の中は変わって来ていますね。

自分もいち早くスマートフォンに変えました。

ようは、
コンピューターがパソコンになったように、
携帯電話もケータイになって、
さらにパソコンになったということなのでしょう。

何でも出来る箱、その中に、機能として取り入れられていくわけです。
そういえば、電話だけではなく、カメラも取り込まれていますよね。

でも冷蔵庫は取り込まれません。

洗濯機も。

小さく出来るものは、取り込まれていくのでしょうね。

これからも。

自分も機能という意味合いで、
知識やら技術やら、
取り込まれていくのかもしれません。

そこで、

そういう意味での自分の能力などの棚卸しをしていって、
そげ落としていくと、
社会性が取り払われて、
自分を形成しているものの根幹が見えてくるのかもしれません。

そしてその根幹に習って、物事を判断していくと、
案外自分らしさというのが、
明確に分るのかもしれませんね。

ケーターがいいのかスマホがいいのかという結論を見つけたかったのですが、
全く違った流れになってしまって驚いている次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

失業寸前(笑)。

今週1週間、出勤なしです。これじゃスマホなど夢のまた夢ですね

オラオラ!

長男のラグビーチームでは六年生の受験が終わった。結局、もう一人全滅で公立に行くことになったようだ。そいつはラグビーを辞めるのにわざわざ東京の公立に越境通学だとよ。要は恥ずかしいんだと。
こちらはそろそろ引越しの準備だな。わしが来月2週間ほど研修に行くので、それまでにある程度目処をつけんと。

No title

携帯もどんどん進化していますよね~。手帳も電子になり本も電子化になっている。それでもアナログ的要素は必要ですね。パソコンにスケジュールを入れ込んでいる場合、壊れたときに何もできなくなるし携帯電話の電話帳が壊れたときは家族の携帯番号さえ覚えていないオイラは連絡することができません。文明の発達とともに人間の脳が退化している気がする。オイラだけかもしれないが・・・。

No title

コメントをいただいた皆様、
返事が遅れてすいませんでした。

あたみんさん、
うーん世知辛いですね。それでも冬きたりなば春遠からじですよ。

木刀さん、
引越しですか、ぎっくり腰に注意してください。

博才さん、
私も完全に退化してますよ。たまにアナログ生活をしないと自分自身がデジタル化してしまいそうな気がします。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア