リトルチャロ2

ご無沙汰してしまいました。
2月に入りました。





「リトルチャロ2」という番組が教育テレビでやっていますが、
最近この番組を見るようになりました。

まあ、以前からNHKの教育テレビの番組は好きで、よく見ているのですが、

本放送と再放送の区別がよく分らなかったり、
本放送の時間帯がよく分らなかったり、
自分にとってはなにかと、よく分らない教育テレビでした。

ハードディスク録画のおかげで、
自分の不得意分野が一つ改善された気がします。

「リトルチャロ」は英語の勉強をもとにした番組なのですが、
チャロという子犬が、ひょんなことからニューヨークで独りぼっちになってしまい、
英語を話しながら成長していくストーリーになっています。

”わかぎゑふ”という演劇関係の人が原作を描いているそうで、
なかなか面白いのです。
わかぎゑふという人は、「通販生活」のミシンの紹介ページでしか、
見たことがなかったのですが、有名な人のようですね。

1のときはニューヨークが舞台で、現実的だったのですが、
2になると、死者の世界が舞台になり、ファンタジー系になりつつあります。

まあ、
私としては以前から英語の勉強がしたいと思いつつ、
なかなか出来なかったので、興味があったのですが、
以外にストーリーに惹きこまれてしまっています。
皆さんもチャンスがあれば(出来れば続けて)見てください。

ただし、一週間の間はストーリーが進まないので、気をつけてください。

ハードディスク録画を駆使して、
子供と一緒に、英語の勉強をして行きたいと思います。

ただ、うちの子はなぜかチャロが日本語で話すところを真似するので、
英語の勉強になっていない気がします。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

英語

わしはアメリカ留学でもう懲りた(笑)。
長男は塾の公立クラスで英語の導入をやっているみたいだな。中学校に入ったら部活が大変だからできるだけ今のうちにやらんと。

No title

木刀さん、
留学してらしたのですか?
すごいです。

いやいや…

次男が生まれた直後に会社の研修制度で半年アメリカに行ったんだよ。さすがに嫁はカンカンだったが(笑)。

No title

英会話ができればいいなと思っていました。
オイラもチャロを見てみます。

No title

木刀さん、
うーん、奥様は大変だったでしょうねえ。

博才さん、
教育テレビの10分枠だったと思うので、テレビの中の番組表だと出てないことがあるので、見落とさないように気をつけてください。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア