錦織ありがとう。

テニス全豪オープン。
本日準々決勝で、錦織選手はイギリスのマレーにストレートで敗れてしまいました。

残念です。

あのグランドスラムの大舞台で、
股抜きショットからのエースは圧巻でした!
涙が出てきました。

ただ、内容は濃かったと思いますが、
マレーとの力の差は歴然としていましたね。

マレーも強くなっているのだと思いますが、
正直、もう少しビビラせてやりたかったです。

やはり、マレーとはゲーム運びに差が出たような気がします。

これで錦織選手もランキングが20位前後になるそうなのですが、
これからトップとの対戦が多くなり、経験を積んで行く内に、
いずれ、世界トップレベルの壁を越えてくれると信じています。

それにしても、
今日の試合がNHKで放送されたり、
昨日の新聞の一面を飾ったり、
私たちに大きな感動を与えてくれて、

錦織選手本当にありがとう!
そしてお疲れ様でした。

またいい試合を見せてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり強いとみんなの興味の持ちようが違うし、マスコミの取り上げられ方も変わるので、やはり力がないとおもしろみも半減だね。

サッカーしかり、体操しかり、駅伝しかり、強いとにわかファンが多くなるよね。自分はどれくらいにわかファンというスポーツを持っているんだろう。

あっちは金持ち、こっちは…

昨日はたまたま大学でインターンの打ち合わせだったが、事務室で職員さんがテニスを観ていたな。試験期間だからみんなヒマなんだよ(笑)。
明日は京都の大学で打ち合わせをするが、時間があればこの前亡くなった調教師のところに弔問に行く予定。わしも何度かお会いしたが、厩舎経営でいろいろ行き詰まっていたようだな。

No title

でさん、
にわかファンいいじゃないですか。
先日行った新年会ではおじさん達が駅伝を語る知識の量がハンパじゃなかったですね。

木刀さん、
色んなところでテニスの試合を見てくれたんだなと思うと嬉しいです。
弔問。私も先日しました。言葉に詰まるというか、難しいですね。

待て!

最近になってわしに三年間の大阪転勤の話が。関西支社に研究所が出来るのでその立ち上げ要員らしい。下手すると管理人が前に言っていた事が現実になるぞ!
その場合、嫁の負担を軽減するため長男を大阪に連れていき地元の中学でラグビーをやらせる予定。

No title

木刀さん、
どうなるのか気になりますね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア