全豪テニス~そしてトランクスから

テニス全豪オープン。
録画した錦織の試合を夜中に見てました。
3セット目は寝てしまって覚えてません。

それにしても錦織の身体がキレているのがよく分りますね。
全豪に向けていいトレーニングを積んだ証拠でしょう。

また、肩から背中にかけての筋肉が盛り上がっているように見えました。
ジョコビッチのような体型になっているような気がします。

テレビでは体幹のトレーニングをしていたといっていましたが、
体幹って凄いですね。
思わず、私も、テレビの前で子供に習った体幹の運動をして見ました。

さて、錦織の方は、
まず、サーブがよくなっていました。
ファーストサーブの確立が70%前後あったと思います。
ジョコビッチに勝ったときよりも良さそうな感じ。

ストロークもフォア、バックともに、身体のキレと相まって、
キレのいいボールが出ていました。

日本人選手が外国人選手を圧倒している姿が見れるなんて。。。
凄く嬉しかったです!

そして、随所に出るエア・ケイ!
超かっこよかったです!





パンツを買いました。

今までは、
いわゆるトランクスだったのですが、
私は冬の間普段からモモヒキ(タイツ?)をはいているので、
なんというか、トランクスとモモヒキがうまく調和しないのが気になってました。

うまくいえません。

とにかく、いったん気にしてしまうと、
一日中そればっかり気になってしまうので、
一日中ポジション・チェンジを繰り返すわけです。

このままではイカンと思いました。

今回は、
トランクスの形で、伸び縮みするような素材のものを買いました。

履いてみると、これが、なかなかいいのです。

モモヒキとの相性もばっちりです!

これでいいのだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジ切れ

営業時代の仲間が長男の中学受験について聞いてきた。既に進級の時点で止めたと言ったら、脱落者とか落ちこぼれとか言ってきやがった。
ワシはマジ切れし、ラグビーに専念することと兄弟が多いので自分から止めたと一喝してやった。向こうもさすがに謝罪してきたが、後味悪すぎた。
今の塾の公立クラスには、受験を止めた子が半数いる。しかしみんな高校受験でがんばると意欲的に勉強しているそうだ。

No title

木刀さん、
お疲れ様です。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア