トリコ

錦織選手は全豪前のエキシビジョンマッチで、またまたツォンガ選手にフルセットで勝ったみたいです!

調子よさそうですね!
期待大です!





『トリコ』というジャンプのマンガあるのですが、
現在アニメ化されており、
(映画にもなったっけ)
知ってる人も多いかと思います。

最近アニメを見るようになったところで、
うちの息子が単行本を買ってきました。

息子に借りて読んでみると、

これがなかなか面白いじゃないですか!

いままでバカにしていたんですが、
読んでみると、
好きになっちゃうんですね。

スケールがでかい。
目的がはっきりしている。
ストーリーがシンプル。

良いところをまとめるとこんなところでしょうか。

目に付くところや矛盾するところもあるにはあるのですが、
それを吹き飛ばしてしまうくらいの勢いがあります。

それにしても、
息子の買ってくる漫画を読むようになるとは。。。

これって、
「大人の階段登る」
っていうよりも、
「大人の階段下る」
って感じがするんですけど。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかしいと思うが。

嫁が漫画嫌いなこともあって、我が家は関心がなくてな。長男はラグビー、次男は受験。三男や娘は漫画より絵本。わしはこっそり会社の机に何冊か忍ばせてある。
そろそろ引越しの日程が決まりつつある。嫁の新任先はとなり町の小学校だが、幸い自転車で通えそうなところでよかった。車通勤であのワゴン車を使われても困るからな(笑)。

No title

(〝⌒∇⌒〝)キャハハ
気持ちわかるな~。オイラも大人階段、おりてますから!
先日もワンピースの漫画が読みたくて子供の単行本を読んでいたら歯抜けで1・2・4・8・15とかになっていて気持ちが悪く、そして読みたいという衝動にかられて近所の古本を扱っているところで全巻、大人買いしてしまいました。子供に買ってあげたということにしてますが、オイラが読みたいだけでした。

No title

博才さん、
ワンピースって60何巻出てるわけですから、そうとうですよね!
ちなみに私も全巻持ってます!

木刀さん、
マンガ嫌いはきついですね。
いい作品を教えてあげたい。
うちは夫婦揃ってマンガ好きもあって、子供も好きです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア