オススメのテニスマンガ

12月もあっという間に最終週となってしまいましたね。

私は23日からの3連休を仕事に費やしてしまい、
大掃除とかクリスマスとか年末らしさを感じることができません。

さて、本日の体重が73.7キロと、初めて73キロ台となりました!
年末年始は暴飲暴食を避けたいと思います!





さて、
現在ハマっているマンガがあります。

それは、
『ベイビー・ステップ』
というマンガです。

いわゆるテニスマンガですが、

ものすごく細かくて、

いいんです!

自分もテニスしていて、
プレイ中にそれほど頭を使っているわけではないのですが、
もう少し頭を使うのがいいのではないかと思うほどです。

主人公は「プロになる」という目標の元、
頑張っているのですが、

アメリカのテニススクールに2週間滞在したり、

プロになることのない自分の代わりに頑張ってくれているような、
そんな気にさせてくれるような作品です。

個人的には、誰もが捕まる様な、
プレッシャーの中での自分の力の出し方とか、
怪我との戦いとかを描いてもらえたらと思いました。

まあ、少年漫画には似合わないのかもしれませんが、

ただ、一つヒロインとの恋模様が描かれているのですが、
これはどうだろうか?
納得がいきません。

要はもっと苦労してもらいたい!のでしょうな。

あっという間に19巻まで読んでしまい、子供にも飽きられる始末です。

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

せっかくの休みだと思ったら、嫁が研修で明後日まで泊まり掛けだよ。娘二人は嫁の実家に預けたが、息子三人と一緒に留守番だ。明日は次男が塾なので、長男と三男を連れて買い物にでも行くか。

No title

木刀さん、
冬休みもたいへんですね!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア