卓上カレンダー

今年も残すところ後10日ですね。

本日朝の体重は74.0キロ。

昨日ランニングをしたので、
減ってると思いきや、減っていませんでした。

睡眠時間が4時間と少なかったのかもしれません。

今度は6から7時間はキープするように心がけようっと。





今年一年弱くらいの間ですが、
事務所で卓上カレンダーを使いました。

日々の予定は、
スマートフォンの手帳アプリを使っているのですが、
やはり、人目では見づらくて、
予定を大局的に見るには、
卓上カレンダーが効力を発揮します。

もちろん、
うちの事務所の机が向かい合っていたりと、
壁掛けに向かない環境もあるのですが。。。

今年は、
この卓上カレンダーに予定だけではなくて、
作業日とかのマークを書き込んでみました。

すると見返したときに達成感を感じることが出来ました。

「おお、こんなにさぎょうしたのか!」
みたいな。

その代わり、現場の動かない月もあって、

「こんなに仕事してないのか!」

とビビルこともあります。

こうして考えてみると、
カレンダーと一口に言っても、
「予定の管理」だけではなくて、
「作業の管理」や「思い出」など、
活用の仕方によっては色んなことが出来るんですね。

さて、来年に向けて、

今までは、もらったカレンダーを使っていたのですが、

来年分は買ってみることにしました。
自分で納得したものです。

とは言っても普通の卓上カレンダーですが、

私のこだわりは、

「月曜始まり」

です。

個人的に「日曜始まり」はどうも違うのです。
日曜は週の締めくくりであって欲しいのです!

たまたまアリオの本屋さんで見つけました。
それでも、「月曜始まり」のカレンダーはわずかでした。

それでも、「月曜始まり」があるってことが、嬉しかったです!

来年は卓上カレンダーとスマートフォンの手帳アプリで、

ガッチリ!

(?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

競馬を観る上では月曜始まりのほうがいいのでしょうが、日曜始まりのほうが座りがいいです(笑)

久しぶりだな!

子ども手当の使い道についてニュースがあったな。木刀家では長男はラグビーの遠征・合宿費、次男は塾代、三男と娘二人は貯金だな。
弊社は明後日ご用納めだが、ワシは元旦出勤の振替で明日から休みだ。大掃除は嫁が育児休暇中にさっさと済ませたのでヒマなんだが(笑)。

No title

あたみんさん、
むう、日曜日始まりファンも根強いですね。

木刀さん、
ゆっくり休んでください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア