今年最後のゴルフ

本日朝の体重は74.2キロでした。
先週の忘年会などで、一時は76.8キロまで上がってしまった体重を、
テニスとゴルフで戻しました。

いつもは運動の後にアイスなどを食べるのですが、
なんとか我慢して、
おなかがギュギューっと減るのを、
痩せてるサインとして、楽しむことが出来ました。

まずはこの身体から10キロのオモリを外したいと思います。
目指せ65キロ!





昨日は今年最後のゴルフでした。

結果は58,51トータル109でした。

今まではただ打ってるというだけでしたけど、
今回は、
「ゴルフしている!」
という気がしました。

まあ、球が当たる様になって来たのと、
ある程度飛ぶようになったというのが大きいのですが、

頭で考えることが多くなってきたことが一番大きいですね。

自分としてはボギーという目標のために、
どうやったら、うまく行くのか?

どんなところに気をつければいいのか?

など、考えることができるようになりました。

スコアはまだまだですが、

レベルアップした気がします。

おまけに、
人生初のチップイン・バーディーを決めてしまいました!

ピンから30ヤードくらいの所から、
サンド・ウェッジでアプローチしたら、
砲台グリーンに乗ったボールがスーッとピンに向かっていって、
コロンコロンと入ってしまったのです!

これは嬉しかったですね。

脳みそから何かが出て来ているのが分りました。

また来年頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイス!チップインバーディー!!
でも...
これがなかったら110を越えていたんですね。

ムチャクチャだよな

大晦日に嫁の教師仲間とゴルフ、そのまま名古屋に移動し元旦は寒稽古と販売応援だ。しかし、来年引越しするとなかなか彼らとゴルフできなくなりそうだな。

No title

でさん、
本当ですね!そんなこと考えてなかった!
冷静です。

木刀さん、
男の友情はいつでも消えることはないですから。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア