クイーンからのてんとう虫

先日私が好きなクイーンの番組をテレビで見ました。

今年でクイーンデビュー40周年だそうです。
そしてフレディ・マーキュリー没後20年だそうです。

フレディが亡くなったのが46歳で、
自分もその歳に近づいているのが不思議です。

今だにテレビではクイーンの曲が流れているのも凄いことですよね。





自分がテニスを再開するのに、
ラケットを新しく買ったのですが、
そのラケットは今は私は使っていないのです。
4~5年前に使っていたラケットをいまだに使っているのです。

なぜなら、
やはりテニスを再開した妻に取られたからなのです。

妻は言いました。

「私がラケットを取ったのではなくて、ラケットが私を選んだのよ。」

とても複雑な気持ちになりました。

それって、
「ハリーポッターの杖の話じゃあないか・・・」

私にはラケットの気持ちがわかりません。

ということで、
新しいラケットを買いたいと思います。
今度はちゃんと自分を選んでくれるラケットだといいな。

ラケットショップ「ウィンザー」大宮店の店長は私の後輩で、
とても頼りない男だったのですが、
(もちろん今はそんなことないと思いますが、)
来週結婚することになりました。

大学時代のテニス部の連中と、
お祝いに行きます。

「てんとう虫のサンバ」
という歌にあわせて色んなことをする余興も、
もう10年くらいやり続けているのでしょうか?

今回で「ラストてんとう虫」になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにこの年になると友人の結婚式もそうはないのですが、自分たちは決まってやるのがザ・ゴングショーとオシリボンバーズ。
オシリボンバーズはまじめもまじめ。ただ格好が。
上半身裸。頭には工事用ヘルメット。下半身は黒タイツ。手には赤い誘導灯。
ボーカル1名。ダンサーズ4から5名。演奏者3名。
しっかり練習して望んでいます。
当然自分は見る側。でももう見られないだろうな。

No title

でさん、
やはり皆さん鉄板ネタがあるのですね!
でもわたしもさすがにもうきついですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア