ヒゲに

先日、映画「三銃士」を観ました。

面白かったです!

もともとの三銃士のお話に飛行船という武器?舞台?を付け加えて、
古典の世界でのSF映画のように見えました。

さて、私にとってもちろん映像やストーリーなどもとても面白かったのですが、
一番印象的だったのが、

ヒゲです。

ダルタニアン以外ほとんどの男がヒゲをたくわえています。

そしてそのヒゲが、
みな微妙に違った形をしているわけです。

なるほど。

人の顔も違うけれども、ヒゲもまた違うものなのですね。

いろんなインスピレーションをいただきまして、
また自分もいろんなカタチに挑戦して行こうと思いました。

それから「素敵な金縛り」と「サラリーマンNEO」を観にいきたいと思いました。
いけるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の続きで。(映画と関係ないけれど)

自分の友人たちは、一昨年前から週に一度集まってマラソンをし、ついにはフルマラソンにも出場し、昨年はスイムランをはじめ、いくつかの大会(10km、20km)にも出場しています。
驚くことに、友人と同じマンションの若者、友人の会社の同僚の女性、同級生の女性にその友達なども参加するようになり、4人で始めた練習も、今では13名になってすごいことになっています。

自分は昨年数回練習に参加し、10kmマラソンも出ましたが、性に合わないのか静観中です。
赤羽の大会は千住が折り返しなので、ドリンクでも持って応援に行こうと思います。

最近の映画

今週から獣医を目指す学生がインターンとして研究室に来ている。実際に調剤をする訳ではないが、治療にどういう薬を使うかの参考になるだろうな。
映画は最近観に行けないなあ。転居予定地には大きなシネコンがあるらしいが、 また来年も各地を回るスケジュールを組まれているようで観にもいけないわな。

No title

でさん、
マラソンはまたキツイですからね。
ちなみに私はフルマラソンに2回出たことがあります。
いつか4時間を切りたいと思いはするのですが。。。

木刀さん、
なんというのでしょうか、DVDの気軽さもありますが、作品に集中するということで言えば映画が一番ですよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア