錦織選手お疲れ様。

テニス。スイスバーゼル大会での錦織の成績は素晴らしかったですね!

準決勝では現世界ランキング1位のジョコビッチに(相手の不調があったとはいえ)勝って、
現世界ランキング4位のフェデラーと決勝戦で戦うなんて、

しかもそれを生中継で見ることが出来るというのも、
嬉しかったですね!

決勝でのフェデラーのまあ強かったこと!

失礼な話ですが、最近はフェデラーがジョコビッチやナダルに負けているところを、
何度となく見ていたのですが、
サーブ、フォア、バック、試合運びも含めて全てが強かったです!

ただ、私はこの決勝戦を見て、
ファーストサーブでのポイントを重ねていることと、
錦織がストローク戦で押していることも実感しつつ、

フェデラーも想像力豊に戦ったことと、
あらゆる技術を惜しみなく使っているように感じて、
「エースをねらえ!」での岡ひろみに自分の全てを見せ付けたお蝶婦人のような戦いであったと、
感じました。

スコア以上に錦織にとって、
大切な試合になったと思います。

今度はパリで試合があるとのことなので、
楽しみにしたいと思います。

フレー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア