上高地

テニス。スイスの大会で錦織が現在ランキング7位のベルディヒに勝利しました!
凄いぞ!
ガオラで放映するらしい!
こりゃガオラ契約しちゃおうかな?





先日上高地に行った件をブログに書かせていただきました。
上高地で見た風景をどこかで見たことあるなあと思っていたのですが、

ありました。
ありました。

マンガ「岳」でした。
映画にもなりましたので、知っている人も多い作品だと思いますが、

舞台が日本アルプスということで、
上高地が良く現れます。

「なるほど、あそこが三歩(主人公)の居場所なのか」
と思うと、
マンガの世界が実際にありそうな錯覚を覚えてしまいます。

マンガにおける舞台は、
ある程度、
未来だったり過去だったり、
ありそうでなかったりする町だったりして、
パラレルワールド的な感じて存在していましたが、

実際に目の当たりにすると、
自分もそこにいたということが、
より、作品にのめりこんでしまうような気がします。

たぶん山の頂上でも行けば、
まさにこの場所というのが出てくるのかもしれませんね。

うーん。
そういえば、大河ドラマとか連続テレビ小説の舞台とかは、
にぎわったりしますね。

皆考えること一緒か?!
マニアックな分遠回りしただけか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あると思います

わが故郷・熱海もアニメやマンガの舞台になると観光客がいっぱい来るようです。

No title

あたみんさん、
そうなんですよね。メディアの効果は絶大です。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア