今度はゴルフグッズの進化で?!

今日から11月ですね。

先日ゴルフに行来ました。
まあ100を切ったあとのゴルフになったのですが、
64、59トータル123。
55、58トータル113と、
惨憺たるスコアになりました。

まあ練習しないとこうなりますな。。。

ただ、本当にありがたいことに一緒に廻った方たちには恵まれて、
楽しく廻っただけでなく、
いろいろなことを教わりました。

うまい人がどういうことを考えてゴルフをしているのか。

自分は「当てること」で精一杯でしたが、
最近は打つ場所の傾斜をみるようになり、
これだけで、実際ミスはかなり減ってきました。

スコアはそれほど減ってないけど。。。

これからは、次の一打をどう打つかを含めて今をどうするかを考えることが出来るようになりたいと思います。





昨日はサービスの話しでしたが、
今日はグッズの話です。

ゴルフでも目からうろこが落ちました。

一緒に廻った人がしゃがまないでボールをとるのです!

それはグリップのところにゴムを付けていて、
そのゴムでボールが取れるのです。

カップに入ったボールも取れていました。

むう。
腰痛もちの私にとって、凄い発明だと思いました。

使っていた人も腰痛もちだそうで、納得しました。

ただ、ティーアップのときはグッズがなくて辛いそうです。
とほほ。

さらにその人は、グリーン上で、
帽子のつばからあるものを出しました。

私はてっきりマーカーだと思って気にしていなかったのですが、

ふと、マーカーにしては厚みが厚いなあと思いました。

思い切ってその人に聞いてみると、見せてくれました。
中に気泡が入っていて、傾斜が分る水平器でした。

これにはびっくりしました。

普段から建設現場では水平器など見慣れているのですが、
なるほど、グリーンの傾斜を見るのにはもってこいですね。

いつも下りなのに上りと思ってしまう私にはもってこいの商品ですね。

ただ、いつも現場作業で見る決してかわいくない水平機が、
なにやらピンクとかおしゃれな色をして、グリーンの上にいることが、驚きです。

これを考えたのが、
建設関連の水平器のメーカーの人なのかゴルフ関係の人なのかわかりませんが、
頭の柔らかさをまじまじと見せ付けられた気がします。

すごい!

今度ホームセンターに行って、
ゴツイ建設関連の道具をきれいな色に変えて、
建設以外の場面で使えやしないか見ながら考えるのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水平マーカーはうちにあるので今度使ってみようかな。
でも、ラインはある程度読めるし、キャディーさんはいるし、ボール位置の傾斜はわかるけれどカップ周りはわからないし。
でも一度使ってみよう。

昨日コメントを送りたかったのですが不正なアクセスとして拒否されました。作戦??

No title

でさん、
水平マーカーぜひ使ってみてください!
感想教えてください。

コメントについては何の操作もしてないのですが。。。


No title

来週行くので使ってみます。

No title

でさん、
私もゴルフの予定があるので、
使ってみます!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア