結婚式の二次会

先日、クロネコヤマトの「本人確認サービス」というのを受けました。

積立をしている金融関係の会社からのものでしたが、
郵送でやるより楽といえば楽です。

まあ宅配の人がたまたま来たときに自分がいたから良かったですけど。

それにしても、
代金引換とか本人確認とか、
いろんなサービスを考え付いて実施されてますよね。

やれそうでやれないというか、

感心します。





昨日は結婚式の二次会に出席してきました。

もうそろそろ終わりに近づいている、
友人の結婚(まだまだ未婚者はいるのですが)と思っていたら、
世の中面白いものでして、

今回は再婚の二次会でした。

そうか、
死ぬのは一回ですが、
結婚は何度でも出来るんですね。
(もちろんその前に離婚をしないといけませんが)
人間のたくましさを感じてしまいました。

私の周りにも×イチの方が何人かいるので、
こういった出来事が励みになったのではないでしょうか?

また11月後半には、
学生時代の後輩が結婚式を挙げます。

打ち合わせをしたのですが、
コチラは初婚で、
気合が入っちゃっていて、(あたりまえですよね)
私たちもアラフォーで余興に張り切ろうといったところです。

ただ、
やはりこういうときに自分の「老い」を感じてしまうのです。
昔は、
どうにかして後輩を困らせてやろうかという意地悪な気持ちもあって、
さんざんいろんなことをやってきたのですが、
どうもそういうことをしようという気持ちがなくなってきてしまっていることに気付かされるのです。

むう。
また、廻りもなんとなくそんな感じになってきて、
話していても盛り上がらないまま、
「しょうがないからやるか」
という感じになってしまってるのです。

でも、
同輩や後輩と話しているうちに、
昔話もあり、
だんだん気持ちが若返っていくのを感じました。

なるほど、

過去を振り返りながら、
自分を若返らせるというのもなかなか面白いことなんだな。

そうなってくると、
不思議なもので、楽しみになってきます。

今度は小道具作成で集結します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ驚くな

いま大学の学食で遅めの昼休みだ。単身赴任には有難いこの食堂も今週限りだ。驚いたのは指導している学生の一人が既に結婚して子供もいることだ。うちと同じで奥さんは学校の先生、彼も引越し等のバイトで家計を支えている。会社の留学制度で嫁の世話になった8年前のワシを思い出した。

No title

木刀さん、
学生結婚というのも凄いですね。
うーん、結婚といってもいろんな形がありますね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア