お酒

テニス上海オープン。
錦織また勝ちました!
ベスト8です!

次に対戦するのはウクライナのドルゴポロフ。
もうあってても間違えててもどっちでも良いような名前ですね。

とはいえ、
なんとかベスト4に入ってくれー!





お酒の話ですが、

飲み会などで、

まずは、ビールを飲みます。

2~3杯飲んで、その後に、

ハイボールに行くときと、

焼酎に行くときと、

マッコリに行くときと、

日本酒に行くときと、

ワインに行くときがあります。

こう書いてみると、結構いろんな種類のお酒を飲んでるんだなあ。
一度その方向に行くと、それ以上あまり変えないような気がします。

思い出してみると、

同年代の人たちと飲みに行くと、焼酎やマッコリに行く傾向がありますね。

先輩と飲むときはハイボール。

会合などでおじさんたちと飲むときは日本酒。

2次会とかパーティー形式のときはワイン。

と、知らず知らずのうちに決まっているような気がしてきました。

これまでは夏だからというのもあるかもしれないですね。

ですからこれからは、日本酒(熱燗)が増えていくかもしれません。

そして、

二日酔いになりやすいのが、日本酒ですね。

それと、もっとひどくなるのがワイン(赤)なのです。

たぶん、日本酒にしてもワインにしても、
限度を超えてガブガブ飲んじゃうんだろうな。。。

まあ、
おかげで、昨日の夜は酔っ払って錦織の試合を見損なったということです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲みすぎめ(笑)

ワシはほとんど飲めん。嫁は授乳期なので飲めん。
弊社はサプリメントにも力を入れていて、二日酔い対策の商品もいま研究しているぞ。

No title

エア圭は世界ランキング30位になりましたね。
分野は違いますがゴルフの遼君よりランクの順位が上になりましたね。

No title

木刀さん、
そうでしたか、お酒飲めないのは残念です。
二日酔い対策については、私も飲むことがあります。
事前に飲むタイプは面倒くさくて、
事後に飲むものが多いのですが、
それが気持ち悪くて戻したりすることもあります。。。

でさん、
このコメントを見ないことにして本文を書きました。
まだ21歳といことで、期待します!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア