視点を変える

ずいぶん涼しくなりましたね。
朝は寒くて目を覚ましました。
もう10月ですからね。





仕事で雨漏り調査に行きました。

何度か見させてもらっているのですが、
原因が見つけられないところでした。

今回は助っ人に来てもらいました。

大工さんなのですが、
見てもらいながら、
色々と意見交換をしました。

その後、
経験則的に怪しいところ水をかけようということになり、
水をかけると、
あっさり水が漏れてきたではありませんか!

むう。

お客様の手前、迷惑をかけているので、
喜んではいけないのですが、

本当に嬉しかったです。

まあ、何が言いたいのかといえば、
行き詰ったときは、
視点を変えることが”ときには”有効である。

ということですね。

今回だって、
うまく行ったからいいようなものの、
うまく行かないこともあると思います。

とにかく、
こういう、自分だけでなく他人の経験則を集めて問題を解決していくという、
やり方は、いままで知らず知らずにしていたのかもしれませんが、
これからは、意図的に使っていけそうな気がしました。

まあ、つれてこられるほうは面白くないかもしれないので、
その辺のこともよく考える必要もあるでしょうけど。。。

雨漏りとの戦いは続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のことについて関連で、意見です。

高須クリニックのしたり顔について家族で話題に上ったことがあります。
何を言いたいのかわからないけれど、ヘリを操縦したり、砂漠を運転したり、あの満足げな顔が忘れられないです。

また、自分が好きなコマーシャルが復活しました。
そのコマーシャルは菅野美穂のクリープの宣伝です。
奥さん公認でそのコマーシャルが流れると見入っています。

以上です。

No title

でさん、
やはりそういう瞬間があるのですね。
ま、クリープのCMはみましたが、言うほどじゃ。。。
っていうか、菅野美穂が好きなんですよね。
それでいいと思います。
私も北川景子のCM好きですし。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア