ひたひたと

9月になってしまいました。

台風が来るというので、
台風養生(足場のシートを外してくくりつける)したり、
工程をずらしたり、

やれるだけのことをやりました。

ところが、

こういうときに限ってなのでしょうか?

雨が降らないんですね。

台風の笑い声が聞こえるようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

働きはじめました。

まずは短期でリハビリからです。このご時世、仕事があっただけいいとしますか(笑)。

No title

あたみんさん、
おめでとうございます!
頑張ってください。

ガキの学校選び

長男の学校選びは相変わらず難航している。たかが公立の中学だろうが、ラグビーが出来る学校は限られているからな。わしも一旦帰京して教育委員会に直談判の予定だ(笑)。

No title

木刀さん、
学校選びはなんとも言えず、大変ですよね。
自分が通うわけではないのですが、
本人もそれほどよく分ってないし、
学校だってそれほど変わるわけないし、
なんか当事者不在のまま進んでいくような感じが嫌でした。
ただ、文化祭などで実際に行って見ると、
凄くよかった気がします。

簡単じゃないんだよ!

そりゃ私立だったら学園祭とかで学校が分かるだろうけど、長男は公立で弟妹のために私立を諦めたんだ。だから存分にラグビーが出来る学校を探してやるのが親の務めだ。クラブチームという選択肢はあるが、長男は部活としてやりたいと言っている。その辺りが分かりにくいだろうが。

No title

木刀さん、
そうでしたか、
確かに中学でラグビー部って、
自分の通ったところにはなかったですね。
自分のときは中学は学区で決まってしまってましたが。。。
高校からでしたね。

新たにラグビー部を作るってわけにも行かないでしょうし。。。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア