いまさら「インセプション」観ました。

8月になってしまいました。
今日は雨は降らなかったけど、まだまだ夏らしくないですね。





『インセプション』観ました。
渡辺健が良いですね。

凄くデリケートに考えられているようでありながら、
ものすごく大雑把でもある、
この世界観。

それでもあの映像で、
本当のことのように思えてしまう。

まるで脳みそがだまされたような気がします。

それだけ手の込んだことしなくても、
他にも方法があるのではないかと思うのですが。。。

途中からはストーリー的に選んだ手段の目的なんかどうでも良くなって、
この手段が成功するか否かにかかってくるところが、
論理的のように見えて、
全く”行き当たりばったり”的な、
進ませ方のばかばかしさが、
なんとも面白かったです!

見せる。
魅せる。

いい映画だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪来たぞ!

今日は早速大学との打ち合わせと学生との顔合わせだった。これから3ヶ月、どうなるか楽しみだなあ。ちなみに、団地の管理組合は嫁が代行することになったよ。

失業初日

体調悪く、ほとんど寝ていました。失業手当をとるか、次の仕事を探すかまだ迷っています(笑)。
せっかくなので映画とかも観ようかしら。

No title

インセプションはオイラも2回観ました。ん~何とも言えないですな~。思い出せないですよ。内容が・・・。街の建物が逆さになった映像は覚えていても他が忘れてる。建物を覚えているのは職業病かな?

No title

木刀さん、
大阪での生活楽しんでください!

あたみんさん、
映画を見て心をリフレッシュしてください!

博才さん、
2回も見てたとは、驚きです。
CG凄いですよね!
私は爆風の中を打ち合わせ(訓練)しているシーンが好きです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア