味を描く

なでしこジャパンベスト4!

明るい話題は続きます。

テニス国別対抗戦デビスカップではウズベキスタンを相手に勝利して、
ワールドグループ入れ替え戦に臨むことになりました!

会場は兵庫でした。
むむむ。
暇さえあれば行きたかった。。。

錦織が3連勝の大活躍です!

ありがとう!




先日「笑っていいとも」で、
武田双雲が言っていたのですが、

『ご飯を食べるときに目をつむって食べる。』

というのを試しています。

ちなみにそのとき100人に一人だけ実践している人がいました。

たしかに、
目を開いて食べているときはそれほど味に集中していないのですが、

目をつむるだけで、
味に集中してしまう自分がいます。
確かにいろんな味を感じることになりますよ。

これは、なかなか凄いことですね。

皆さんもぜひ試してみてください。

まあその姿が魅力的かどうかはわかりませんが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~やったことないね~。いつも犬みたいに早食いだからな~。カレーライス、牛丼、親子丼とほとんど飲み物だもんな~
石塚と同じです

アメリカ行くぞ(笑)。

わしのあだ名の由来になった騎手が今日からアメリカに遠征する。何かで見たのだが、彼は海外遠征するときは現地の日本食を食べないらしい。なんか味の違いでもあるんだろうな。

No title

博才さん、
まいう~。
”飲み物”って笑っちゃいました。
ただ、カミサンには「どうした?」って心配されます。
変な顔してたんでしょうね。

木刀さん、
応援行きたいですよね!
人生の目標にしましょう!
現地食でおなかを壊したことがあるんじゃないですか?!

No title

あいかわらず、奇想天外なことにはまりますな。

う~ん

木刀騎手、アメリカで普通に日本食食べていたらしい。まぁ現地の関係者に連れられて行ったらしいな。
管理人はよっぽど変わり者なのか?わしも今日やってみたがわからんかったな。

管理人さんはツイッターやるのですか?その騎手さんもツイッターをやっています。ちなみに、『木刀』は禁句です!

No title

でさん、
奇想天外まで行かないと思いますが。。。
結構面白いです。

木刀さん、
変わり者というのは私にとって最高のホメ言葉です!
目をつむってご飯を食べることはもう少し続けてみてください。

名無しさん、
ツイッターは前までやっていたのですが、
写真をダイレクトに上げられないので、
今はフェイスブックで上げるようにしています。
よってツイッターと連動させていたミクシイもほとんど見なくなってしまいました。
うーん。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア