バカにつける薬はねえ

もう復興大臣をやりたい人なんて出てこないでしょう。
自分で責任取る議員なんていないでしょうから、

それでも一刻も早く復興を進めていかなければならない状況で、

私が想うのは、

菅総理大臣が復興大臣を兼務して、責任は取る。

ただ実際にはやれないだろうから、

副大臣にソフトバンクの孫さんとか、

ワタミの渡辺さんとかを起用して、
復興を全面的に進めるというのはどうでしょうか?

バカなことで時間をとられて、
先に進まないマイナスがどうしても気になってしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失敗の代償

民間人の登用はおもしろいかもしれませんが、職務的に専門性のある民間人ってなかなかいなそうですね。短命に終わるのがわかっているこのタイミングで引き受けるのも厳しそう。
そう考えると今回の失敗の代償は大きいですね。

おらおら(笑)。

今日は打ち合わせで大阪だ。大阪の研究室で薬学部の学生に調剤などを教えるのたが、東北出身の主任が震災の件を早く収拾してくれとぼやいていたな。

No title

木刀さん、
Pマンさん、
時期って考えると手が出なくなりますね。
ただ、そんなこといっているとどんどん後回しになってしまうような気がしてしまいます。

「見る前に跳べっ」てはずなのに。

薬ねぇ

大学の研修で作らせるか(笑)。

No title

木刀さん、
いいですねえ。
バカにつける薬。

絶対売れますよ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア