芝とゴルフ

7月になりました。

テニスのウィンブルドンは男子準決勝が行われて、
ナダル、そしてジョコビッチが決勝にコマを進めました。

ナダル戦はみれなかったのですが、
(寝ちゃって)
ジョコビッチ戦は見ることが出来ました。
(眠くてとぎれとぎれ)【←シュガー風突っ込み】

さすがにフェデラーを破ったツォンガも強かったです!!
2セットダウンからタイブレークで第3セットを奪ったときは、
このままツォンガのいきおいを止められないのか?!
と思いましたが、
そこはジョコビッチもさすがでしたね。

とにかく、
全仏では見ることの出来なかった、
ナダルVSジョコビッチ決勝戦がとにかく楽しみです!

 ☆

 ☆

先日ゴルフに行ってきました。

52,55のトータル107というスコアでした。

前回は練習を始めたにもかかわらず127という屈辱的なスコアだったので、
それに比べるとほっとしています。

ドライバーが良くなりました!

何度かスライスしましたが、
まっすぐに近い球が多く出ていました。

練習の成果が出るって、
なんにせよ、凄く達成感がありますね。

アイアンの方もなかなか良くて、
満足のいくものでした。

ただし、100を切るとなると、
これがまだまだミスが多く、

たまに出るチョロや、
ツーオンかと思いきやバンカーに入ってしまい、
出すのに4打かかったり、
2打目OBや、
ショートの1打目で池ぽちゃとか、
etc.

こういうミスをなくした暁には、
100切りというご褒美がついてくると信じて、
またガンバロー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は最近ゴルフをしていませんが、95を切る壁にぶつかっているような気がします。

ゴルフ禁止令!

来月から3ヶ月、大阪で大学生の指導だ。ワシの大学時代と違い実習が大変らしくて駆り出されたわい。
ということは…また単身赴任だ。よって、嫁から経費削減でゴルフ禁止令が出た(涙)。

No title

でさん、
ずうっと壁にぶつかっていてください。
いずれでさんを抜く日が来ると思うとやる気出ます!

木刀さん、
禁止令は残念ですね。
さらに大阪への転勤とは。
何か楽しみを見つけてください。

No title

たぶんやけちゃんには負けることはあっても、抜かれることはないと思うな。
子豚ちゃんにも。ガハハ大王にも。キョウハチョットーにも。

そーいえば。博才ゼロさんが素晴らしいスコアを出したの知っている?
博才ゼロさん、どうぞ。

No title

でさん、
いえいえ。
その日は確実に近づいていますよ。
むむむ!
7月中と出ました!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア